スポンサードリンク

2009年03月17日

HTMLサイトは大変

最初のHTMLサイトは大変だった。

今、思うとテンプレートがあるからたいした事をするわけでもないのに
慣れない事をするってことは、大変だ。

画像のサイズが変えられないので、そのまま使うことにした。
画像を選ぶのにも時間がかかる。

うまく画像が出てくれなかったり、やたら大きくなってしまったり。
1つ作るのに、こんなに時間がかかって、いったい20個も作るのには
何日何ヶ月かかるのだろう。

途方にくれたのは何度もあった。
時間が足りないので、苦手な早起きまでした。
5時では時間が足りない。
4時に起きた。

そのいろいろなストレスが溜まって、肺炎になったのではないかと
今でも思う。
下の子の幼稚園準備もあった。

あまり準備をしなくてもいい園だったが、
それでも気持ちはあせっていた。

あせりはよくない。
物事がうまく運ばない。

タグ:HTML
posted by ウサ丸 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初に作ったのは

石田塾で最初に作ったのは、HTMLを駆使しての地元情報HP

まず、ヤフーカテゴリーに登録されるようにするためにHPつくりから
始まった。
何が何だかわからないが、とにかく始めた。

石田塾に入る前HTMLなんて、知らなくてもいいと思っていた。

もちろん詳しく知る必要は今でもないと思うが、
やはりアフィリエイトをするなら、HTMLはかじった方がいいと思う。

そこで苦労したので、今は多少はわかる。

最初HTMLを打ち込んでサイトが出来た時は、
感動だった。
おおっーーという声が出た。

誰でもそうかもしれない。
今はかたかたサクサク出来る人も最初はおおっーーー
だったんだと思う。

テンプレートがあるので、全く初めから作ったわけではないが
とにかく自分にも出来るということがわかった。
すごいことだった。
タグ:HP
posted by ウサ丸 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

石田塾

11月から石田塾が始まった。
掲示板にたくさんの人が書き込みしている。

掲示板に書き込みするのも躊躇した。
でも、今は平気だ。
どんどん質問できる。石田塾はもう終わったが。

躊躇することはなくなった。
これも成長の一つだろうか。

電話で質問するのもドキドキだった。
声がうわずっていたかもしれない。

丁寧に答えてくれた。
良かった。

顔を見たことのないメールや電話だけの知り合いだけど、
何度もやり取りしていると
親近感が沸いてくる。

ネットの世界で繋がったわけだけど、
相手は人間。
宇宙人じゃない。

変な人ばかりじゃない。
ネットビジネスなんか怪しいと言う人がたくさんいるけど、
そんなのほっておけばいい。

posted by ウサ丸 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークションも商材についている

アフィリエイトの商材には、
アドセンスと
物販や商材のアフィリエイト
それから、オークションもついていた。

まだオークションまで読んでもいない。

闇に葬られたままだ。
でも、オークションをするときは役に立つ。

その商材を書いた人は90日サポートするというので、
5日くらいたったとき、メールした。

全然返ってこない。

その後100記事も書けず、また違う商材を買ったので
そのままになった。

その人からのメールは3ヶ月後に来た。
どういうこっちゃ。

その後1年くらいして、また商材を出したというメールが
届いた。
また、これで儲けるのかなー。
でも、真面目な人だと思う。

ちゃらんぽらんじゃビジネスはできないよね。
副業なんて考えてるから、
作業が進まないのだと思う。

人間って怠け癖があるから、特に私は超がつくし。
何かごほうびとかノルマがないと
進まないことがある。

会社勤めだと、やってもやらなくても給料は出るけど
やらなかったら、周りに迷惑がかかってひんしゅく者になるだけ。
そのうちいられなくなる。

一人でアフィリしてるとそのようなことはないから、
ダラダラしてしまう。

ノルマを課さないとね。
posted by ウサ丸 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初は100記事のブログ

アフィリ関係の商材を購入し、ウキウキしながら始めた。

これで3ヶ月後は、5万くらい入ってくるかも。
なんて甘かった。

100記事も書くなんて。
今思えば、そんなことは当たり前。

そんなにうまい話はなかった。
ちょっとやってすぐに収入になるなんて。

古今東西、そんな話は危ない話に決まってる。
いままでどんなにたくさんの人がそうゆう話で騙されてきたか。

この商材を書いた人はしっかりした人だった。
私の考えが甘かっただけ。
100記事もかけなかった。

でも、アドセンスの申請には通った。
それが1年後生きてくる。
なんでもやってみるもんだ。
posted by ウサ丸 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリの初め

2007年の7月だった。
アフィリエイト関連の商材の案内を見た。
何で見たか忘れてしまったけど、

アフィリエイトの商材があるというのは、初めて知った。

アフィリエイトと言う言葉はもっと前から聞いていた。
たぶん2005年くらいだったかも。

その時に知っていて、その時に始めれば今頃すごい事に
とたまに思うが、
その時はうまくいったかもしれないけど、
きっと収益が落ちて行ったに違いないと思う。

たぶんその時は周りに知っている人が少なかったから、
する人も少なくて、
ちょっとしたことでうまくいったかもしれない。

今は、しっかりサイトを作らないと
収益は続かない。
それは何でもそうだ。
リアルビジネスでも、商店でも。
posted by ウサ丸 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログをたくさん作る

初めはこのseesaaブログだった。
何が何だかわからないけど、作ってみた。
時間がすごいかかった。

いまでは信じられないけど、あっという間にできる。

時間がかかっていた時、
こんなに時間をかけてどれくらい稼げるんだろう。
と思った。

途方もなく長くかかりそうな気がした。

最初石田塾に入るとき、友達を誘おうと思った。
でも、結果を出してからでも遅くないと思い、
誘わなかった。
高額だったし。

今年は誘えそうだ。石田塾ではないけれどね。
タグ:ブログ
posted by ウサ丸 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログがインデックスされてない

ブログがインデックスされてないよー。

けっこうショックだった。
だって、長いこと投稿している内容も充分あるブログだよ。

やはり、投稿が週1だとダメなんだ。
内容があっても。

だけど、メルマガの読者さんがお気に入りに入れてくれたと思うんだけど
定期的な購読者もいるんだけどなー。

腑に落ちないです。

かといって、いきなり何記事も1日に投稿するのも
読者さんが「ん?」どうしたの?

って思うだろうし。

このブログは純粋にいい内容を提供するブログということだけのもの?
になってしまうの?

さみしいなぁ。
posted by ウサ丸 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークションしてみたい

早くオークションしてみたい。
買ったことはあるけれど、出品したことがない。

いらないもの溜まってるし、
絶対売れる。
子供のおもちゃだから。

10万くらいになったらいいなー。

子供のものは売れるって聞いたことある。
一段落ついたら、オークション始めたいけど
一段落がなかなかつかない。

初めてのことは何でも時間がかかるから。
集中してしたいよね。

オークションデビューは夏?
posted by ウサ丸 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天アフィリエイト

楽天は薦めたものを買ってくれなくてもアフィリ報酬が入るからおもしろい。
えっこんなもの売っているんだというのもあるし、
こんなもの買っているんだというのもある。

具体的なものはわからないけれど、
ジャンルがわかるからおもしろい。

旅行関係がたくさん出ると、報酬はいいよね。

1万円くらいになるようガンバ。
タグ:楽天
posted by ウサ丸 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

