スポンサードリンク

2009年07月14日

韓国で一番売れたエクササイズDVD

韓国人のチョンダヨンさんのフィギュアロビクスが日本でも大人気です。

美と健康の伝道師として、
韓国ではチョンダヨンさんのことを知らない人はいないそうですよ。

ブートキャンプやコアリズムに続くダイエットエクササイズですね。

このフィギュアロビクスは、

サーキットトレーニング方式なんです。
筋力トレーニングと有酸素運動をすることによって、
効果的に理想的なボディーに近づいていきます。

ただ食事制限をしたり、ダイエット用のプロテインドリンクを飲むだけでは、
なかなか痩せることは難しいと思います。

筋肉をつけないと、基礎代謝が増えないんですね。
だから筋肉が減っていく中年世代は、
運動量も減るのでどんどん脂肪がついていってしまうわけです。

フィギュアロビクスは、
4つのDVDがセットになっていて、
どれから始めてもオーケーなんです。
誰でもできるようにわかりやすい動きで構成されています。

チョンダヨンさんは2児のお子さんがいる普通の主婦だったのですが、
今は、カリスマトレーナーとして韓国で活躍しています。

韓国女性の憧れだとか。

これほど有名になる前はなんと70キロもあって、肥満で腰痛に悩んでいたとか。

最愛の夫に「結婚前はスタイルがよかったのに」
と言われたことがショックで、一念発起、
エクササイズを始めたそうです。

ドクターにすすめられて、スポーツジムに通ううちどんどんスタイルが良くなり、自信もつき明るくなっていったそうです。

モムチャンという言葉が出来たのも
彼女のためだそうです。

ブートキャンプは多くの人がDVDの1もこなせなかったのではないでしょうか。

あまりのハードな動きに、ついていかれませんでした。
あれは、すでにかなり筋肉が付いている人なら、
もっとすばらしいボディーになれるかもしれませんが、

日頃体を動かしていない方には、ちょっと激しすぎです。

コアリズムもくわばたさんは企画として、
ダイエットしていたわけですから、出来ると思います。

でも、一人ではちょっと続けるのはむずかしいです。

やはり同じアジア人のチョンダヨンさんのフィギュアロビクスなら 親しみがもてて
続けられそうな気がします。

posted by ウサ丸 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

